無料ブログはココログ

バナー

  • 白雪姫プロジェクト
  • こどもホスピス
  • 週間天気

« kenken 初めてのお仕事 | トップページ | 大人の誕生日(温泉&JAZZ) »

2014/11/23

金剛山に登りました!

ずっと、kenkenが行きたいと言っていた念願の金剛山に、とうとう

登ることができました。登ったのは、10月初め。

標高1125mの山なので、すぐに低体温になってしまうkenken

には、日程的にも最後のチャンスでした。

高校時代の担任の先生と小学校からお世話になっている

看護師さんが、kenkenの夢を叶えるために、集まってくれました。

ロープウェイから山頂目指して、エイエイオー(^O^)/

アップダウンを繰り返しながらも、気持ちの良い山道が

続きます。kenkenはこんな時の独特の良い顔を

しています(*^_^*)

道は、車いすでも十分可能な道のりでした。

その上、今日は、「JINRIKI」という新兵器持参です!

Img_2965

そして、いよいよ葛木神社の鳥居前に・・・

神々が降り立ったとも言われるこのあたり・・

独特の空気が流れはじめます。

道は、一気に急坂になりますが、葛木神社をお参りする

ことが出来ました。

そして、その下にある福石を拝みました。

母は、何度か登山で来たことがあるのですが、

その度に、ここにkenkenと来たい!と思っていたのです。

この福石は、大国主命のご出現の石と言われ、半端ない

エネルギーを放っています。

kenkenもばっちり、半端ない顔!

Image1

そして、とうとう山頂へ・・

ヤッタ~ヽ(^o^)丿

kenkenも、ドヤ顔です(*^。^*)

Img_2972

10月でも、山頂では紅葉が始まっていました。

かなりアップダウンのきつかったここまでの道。

疲れた身体に、悪魔のささやきのように、

「楽な近道→」の看板が・・

「大丈夫かな・・」と思いながらも、アウトドアバギーと

「JINRIKI」に賭けてみることに。

初めは気持ちの良い山道で、森林浴をしながら

山を楽しみましたが、途中から様子が一変!

悪路に次ぐ悪路となり、石がゴロゴロ、崩れかけの

段差、V字状の道・・・

みんなでバギーを持ち上げ、下ろし、トライアスロン選手

の先生の素晴らしいバギー操作とチームワークで、

ひとつひとつクリアしていきました。

Img_2977

でも、「何でこんな山の上で呼吸器つけて、アップダウン

してるの~?ありえない~!」と何かのスイッチが入って

大笑いしながらの下山になりました(^O^)

ロープウェイの駅が見えた時は、2回目のバンザイ\(^o^)/

そこに、「お疲れ様でした~」というロープウェイの放送に

またまた大笑い(^O^)kenkenも絶好調(^O^)/

あぁ、楽しかった!

今回もパワーあふれる一日になりました。

いつも、支えて下さる方々の温かさとパワーで、

笑いながらも、少し泣きそうでした。

今も、家に近くから見える金剛山の山頂を見ながら、

kenkenとあそこに立ったんだなぁと胸の中が

熱くなります。

本当に本当にありがとうございました。

 

« kenken 初めてのお仕事 | トップページ | 大人の誕生日(温泉&JAZZ) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

岡田さま
遅い返信になってしまいました。ありがとうございます(^^)素敵な一日でした。

(⌒0⌒)/
ご本人、頑張りましたですね
スタッフ皆様のご協力に他人事ながら頭こうべを垂れるおもいです。
本当に素敵なお出かけでした〜
〜ですね☆(^^ゞ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1626837/58069478

この記事へのトラックバック一覧です: 金剛山に登りました!:

« kenken 初めてのお仕事 | トップページ | 大人の誕生日(温泉&JAZZ) »

最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31